小学3年生 肩こり 猫背

先日おばあ様の紹介で小3のお孫さんがこられました。

猫背 内股 よく転ぶ 癇癪(かんしゃく)ADHDの診断もあり。

本人さんにもいろいろ聞くと 頭痛 腹痛 も普段からよくあるとのこと。

現在2回のカイロプラクティックによる施術(背骨と神経を整える)で周りもはっきりわかるほど姿勢が変わってきたとのことでした。

いきなり歩き方も変わってきたとのことで嬉しい限りです。 宿題をする際のかんしゃくもいつもよりだいぶやさしいものでした。...!?

☆ここがポイントです☆

お母さまもおばあさまも背骨を整えてかんしゃくが落ち着くなんて思いもしなかった。 驚くとともに大変喜んでいただいております。

初診の際にお母さんにお話しを聞きすぐ説明をしました。くび 背骨 骨盤がひどく歪んでいるとありとあらゆる不調が起きうること、精神的にもうまくいかないこと。

「本人さんはしたいようにさせていてください。体が整えば勝手に姿勢も精神も変わってきます。」

当院は福岡 博多 地区でも珍しい顎関節症に特化した院ではありますが、お子様のケアももちろんさせていただいております。

大人のように時間がかからずスッと治ることが多いのも子供の特徴です。なんていったってゆがんだ年月もまだ短いですからね。

ささいなこともお気軽にご相談ください。

えそら天神カイロプラクティック

住所 〒810-0004
福岡市中央区渡辺通5-24-30 東カン福岡第一ビル4F
アクセス 西鉄福岡天神駅から徒歩5分
地下鉄七隈線天神南駅徒歩1分
TEL 0120-88-0358
営業時間 平日 9:00〜20:00 土曜 9:00〜18:00
定休日 日曜、祝日